日誌

サッカー部活動レポート

【サッカー部】練習試合

こんにちは。サッカー部顧問の横田です。

5月25日(土)に、本校でさいたま市立桜木中学校と練習試合を行いました。

試合だけでなく、高校生、中学生を混合にして紅白戦を行うなどして、交流しました。

本校サッカー部員は、中学生に積極的にコミュニケーションを取りに行っており、そういった姿勢に成長を感じました。

桜木中学校の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。

 

鷹の台サッカー部は、中学生との練習試合を積極的に行っていければと考えております。

ご興味のある方はお気軽に学校までお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

 

【サッカー部】高校総体埼玉県南部支部予選 2回戦 試合結果

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

5月3日(金)に高校総体埼玉県南部支部予選の2回戦がありました。対戦相手は、大宮北高校でした。

【結果】

鷹の台 1 ー 3 大宮北

 

残念ながら試合には敗れてしまい、県大会出場はなりませんでした。

チャンスもあった中で、決めきることができれば、また違った展開になっていたのかなと思います。

多くの課題も見つかった大会でした。次は夏の選手権予選です。選手権予選では、2次予選に進出できるように、

また練習していきたいと思います!

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

大宮北高校の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。

 

【サッカー部】高校総体埼玉県南部支部予選 1回戦 試合結果

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

 

4月28日(日)に、高校総体埼玉県南部支部予選1回戦がありました。

上尾平塚グラウンドで、川口工業と試合をしました。

試合結果は、以下のとおりです。

【結果】

上尾鷹の台 3 ー 0 川口工業

 

初戦ということもあり、緊張からプレーが固くなっていました。その中で、前半で2点取ることができ、徐々に落ち着くことができ、最終的には、3-0で勝つことができました。

次戦は、ブロックシードである大宮北高校との試合です。挑戦者として、良い試合ができるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

川口工業の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。

 

【サッカー部】高校総体埼玉県南部支部予選 日程

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

リーグ戦はまだまだ続きますが、3年生にとって残す大会が、高校総体、選手権の2つとなりました。

4月28日(日)より、その1つである、高校総体埼玉県南部支部予選が始まります。

日程について、詳細を連絡します!

【日程】

4月28日(日) 1回戦 vs 川口工業高校 (会場:上尾平塚G) 10時キックオフ

5月3日(金)  2回戦 vs 大宮北高校 (会場:惣右衛門G) 12時キックオフ

5月5日(日)  代表決定戦 vs ( 与野 vs 浦和実業 )の勝者 (会場:川口東高校G) 14時キックオフ

 

トーナメント方式の試合となっております。県大会への道のりは険しいですが、1つ1つしっかり準備をして臨み、県大会出場ができるように頑張っていきます!

 

応援よろしくお願いします!

【サッカー部】リーグ戦 第3節

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

4/20(土)にリーグ戦第3節が行われました。

【結果】

鷹の台 1 ー 0 川口工業

 

リーグ戦でなんとか、今シーズン初勝利をすることができました。

総体予選前最後の試合でしたが、勝利で終えられました。

来週から総体予選が始まります。県大会出場に向けて頑張っていきます!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

川口工業の先生方、選手のみなさんありがとうございました。

【サッカー部】リーグ戦 第2節

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

4月13日(土)に、伊奈学園Ⅱとリーグ戦がありました。

試合結果は以下のとおりです。

 

鷹の台 0 ー 2 伊奈学園Ⅱ

 

残念ながら、試合に敗れてしまいました。次戦は川口工業との試合です。

次回の試合で勝てるように、また練習していきたいと思います。

伊奈学園高校の先生方、選手のみなさんありがとうございました。

 

【サッカー部】リーグ戦開幕!

こんにちは。

サッカー部顧問の横田です。

4月7日(日)より、今年度のリーグ戦が開幕しました!

初戦は、浦和北Ⅱとの試合でした。

【結果】

上尾鷹の台 1 ー 1 浦和北Ⅱ

 

次戦は、伊奈学園Ⅱとの試合です。引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

 

浦和北高校の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。

【サッカー部】新入生のみなさんへ

こんにちは。サッカー部顧問の横田です。

サッカー部の入部を考えている新入生のみなさんに連絡です!

春休み中(3/23~4/7)のサッカー部の練習の参加、見学が可能です。

ご希望される新入生は、事前にご連絡ください。練習日程についてお知らせします。

【活動時間】

 練習日  9:00~12:00 (上尾鷹の台高校グラウンド)

 

【持ち物】

・運動できる服装、タオル、スパイク、レガース、水分補給用の飲料水  その他各自必要なもの  等 

 

※参加するにあたっては、怪我の予防など注意事項を説明した上で参加していただきます。

 

 

 

 

 

【サッカー部】令和5年度 第102回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選 結果

こんにちは。サッカー部です。

8月23日、26日に、令和5年度 第102回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選に出場してきました。

1回戦は、シードのため、23日の2回戦から出場でした。

結果は以下のとおりになります。

8月23日(水) 2回戦結果

vs 日高高校 10:00kick off (上尾鷹の台高校G)

   (前半 2 - 0 )

   (後半 1 - 0 )

   合計  3 - 0       勝利

得点者 : 櫻井、鈴木、冨田

 

大会初戦ということで、緊張から動きが固くなってしまっていましたが、前半のうちに2点取ることができ、落ち着いて試合を進められました。後半も追加点を取ることができ、勝利できました。

 

8月26日(土) 代表決定戦

vs 獨協埼玉高校 10:00 kick off (進修館高校G)

(前半 0 - 0 )

(後半 0 - 2 )

合計   0 - 2     敗戦

 

久しぶりの代表決定戦でした。勝てば2次予選進出という試合で、獨協埼玉と試合をしました。どちらも先制点がほしいという中で、ピンチを招くシーンが何度かありましたが、DF、GKを中心に前半無失点に抑えることができました。後半に入り、セットプレーから失点、その後終了間際にさらに失点をしてしまい、敗れてしまいました。

 

今大会は、1,2年生の新チームで臨み、代表決定戦まで進むことができましたが、県大会出場は叶いませんでした。この敗戦を糧にチームをより強くしていけるように、日々の練習の基準を高めていければと思います!

まだ、新チームはスタートしたばかりです。引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします!

日高高校の先生方、選手のみなさん、

獨協埼玉高校の先生方、選手のみなさん

ありがとうございました!

【vs 日高高校戦 集合写真】

【vs 獨協埼玉高校戦 集合写真】

 

【サッカー部】令和5年度 第102回全国高校サッカー選手権大会 埼玉県1次予選

こんにちは。サッカー部です。

先日、令和5年度第102回全国高校サッカー選手権大会埼玉県1次予選の抽選会に行って来ました。

試合日程に関しては以下のとおりです。

【日時】

➀8月23日(水)   vs 日高高校 10:00キックオフ (場所:上尾鷹の台高校)

 

②8月26日(土)   vs 進修館高校と獨協埼玉高校の勝者 10:00キックオフ (場所:進修館高校)

 

3年生が引退し、新チームで臨む選手権予選になります。

県大会出場を目指し、大会に臨んでいきます!

たくさんの応援よろしくお願いいたします!