鷹の台NEWS

お知らせ

第2回学校説明会を実施しました

 好天の良き日、第2回学校説明会を実施しました。

今日も多くの中学生・保護者の方に来ていただきました。

吹奏楽部の演奏、校長挨拶、高校紹介、選抜基準の説明、在校生メッセージ、部活動見学、個別相談を行いました。

中学生の皆さん、受検勉強頑張ってください。

教職員、生徒一同みなさんをお待ちしています。

部活動・生徒会の生徒でおもてなし。

司会は放送部

吹奏楽部の演奏を聴いていただきました。

校長挨拶

教務主任が動画で学校概要を説明

代表生徒からメッセージ

第14回ロードレース大会を実施しました

 好天の中、ロードレース大会を実施しました。男女とも、さいたま市の西遊馬公園をスタートとする周回コースを走り抜きました。

 体育の授業で練習してきた成果を発揮して、快走できた生徒が多かったです。ゴールして笑顔を見せる生徒が何と多いことか。マスクをしていない生徒の笑顔を久しぶりに見ることができました。頑張りました。お疲れさまでした。

          西遊馬公園に集合

       スーパーシードの生徒たち

        男子が5分早くスタート。

      上位10位内の生徒たち

生徒会役員認証式

令和4年10月27日(木)5時間目に、第14期生徒会役員・審査委員の退任式が行われました。役員を代表して生徒会長・審査委員長が退任の挨拶をしました。1年間お疲れさまでした。

続いて、先日の選挙で選ばれた新生徒会長・副会長・審査委員長と、第15期の生徒会執行部、審査委員の認証式が行われ、新生徒会長、審査委員長の挨拶がありました。新役員の活躍を期待します。がんばってください。

第1回学校説明会を実施しました

 本日、第1回学校説明会を実施しました。

多くの中学生と保護者の方にご来校いただきました。

ありがとうございました。

2会場で時間差でスタートし、校長挨拶、学校概要、入試説明、在校生からメッセージ、校内見学、部活動見学を行いました。

教職員・生徒で一丸となっておもてなしをさせていただきました。

ぜひ、鷹の台高校でお待ちしています。

第2回学校説明会は、11月19日です。同じ内容で行います。

お待ちしております。

カウンタ(2017.3.17~)
0 7 9 5 6 0