生徒総会

 連休明けの5月7日(水)生徒総会が行われました。生徒総会は、生徒が学校生活の主人公として、考え、決定し、責任を持つことを学ぶ場です。生徒会が中心となり、学校生活をより良いものにするために、話し合いが行われました。生徒は皆、自分事としてしっかり耳を傾けていました。

 また、生徒会と生活委員会からネットトラブルに巻き込まれないために、 「私たちのネットルール」について連絡がありました。楽しい学校生活に必要なことは、何事においてもルールを守ること。これは、自分自身を守ることにもつながるのですね。