日誌

カテゴリ:報告事項

【ソフトボール部】活動報告(10月)

10/7(土)合同練習 @越谷南高校

大宮商業高校・越谷南高校・越谷西高校・越谷総合技術高校と合同で練習を行いました。

普段できない実践練習を中心に行いました。これまでの練習の成果もあって、選手自身が自分で考えたプレーができていました。一生懸命、部活に取り組むことでソフトボールが上手になり、生徒の努力が結果として現れる日を楽しみにしています。

10/8(日) 練習試合 VS久喜高校 @大宮商業高校

➀14-9 〇

②6-5  〇

大宮商業高校、浦和西高校と合同チームを組み、練習試合を行いました。

本校の生徒は、ショート、セカンド、ライトで出場しました。ランニングホームランやファインプレー等の素晴らしいプレーが見られた試合となりました。まだまだ課題は多いですが、素晴らしいプレーができたのも、練習の成果です。是非、今回のプレーを自信にして、「私たちはもっとうまくなれる」と心から信じ、前向きに努力を積み重ねていく姿を期待しています。

 

11/4(土)戸田市道満ソフトボールグラウンドで、春日部東高校と公式戦を行います。

応援の程、宜しくお願いします。

 

今後とも上尾鷹の台高校、ソフトボール部を宜しくお願いします。

 

活動報告

今年度よりソフトボール部の顧問になりました。坂本です。

新しく部員が2名入り、3年生2名 1年生2名 計4名で活動しています。

来年、再来年の単独チーム出場を目指して、生徒と共に頑張っていきます。

 

4/22(土)練習試合(VS浦和商業)

大宮商業さん・岩槻商業さんと合同チームを組んで、練習試合を行いました。

2戦2敗という結果になりましたが、個々やチームの課題が見つかる試合になりました。

 

4/24(月)25(月)南部地区予選会

大宮商業さん、浦和学院さん、岩槻商業さんとの合同チームで参加しました。

1日目 VS 大宮東(2-12)●

    VS 大宮開成(15-3)◯ ※1勝1敗(リーグ2位)で2日目へ

2日目 VS 浦和東 (1-11)●

    VS 大宮南 (0-7)●  ※2敗で地区予選敗退

県大会への出場は叶いませんでしたが、自分の力を精一杯、出し切っていました。

 

練習試合・地区大会で見つかった課題を一つでも改善し、6月に行われるインターハイ予選に向けて一歩ずつ成長していきます。

これからも、上尾鷹の台高校をよろしくお願いします。