《ようようのつぶやき》

カテゴリ:今日の出来事

1年次遠足@よみうりランド

今日は遠足だよう!

先生がお見送りしてくれたよう!

 

 

 

よみうりランドについてクラス写真を撮ってから入園したよう!

 

園内から楽しそうな声がきこえてくるよう!

見に行ってみるよう!

 

 

女の子たちと記念撮影だよう!

 

帰りの集合も、遅刻なしだったよう!

怪我も事故もなく、みんなすばらしかったよう!

来年みんなと修学旅行に行くのがとても楽しみになったよう!!

ロードレース大会!

こんにちは!運動大好きようようだよう。

 

今日は鷹の台高校のみんなが沢山体を動かす日らしいよう。

何やらみんなで10km走るとか…。

 

 

 

 

 

まずはしっかり準備体操。けがには気をつけてほしいよう。

 

 

 

 

 

 

さっそくスタート!自己ベスト目指して頑張れー!

 

今日のためにみんなが何度も授業で走る練習をしてたこと、ようようは知ってるよう。

走り終わった後、やりきった顔をしている人が沢山いて嬉しかったよう!

インターネットトラブル防止講座

1年次のみんなが、何やら体育館で真剣に誰かのお話を聞いているよう?

 

 

 

 

 

 

 

みんなにとって身近なインターネットの世界について、講座が行われていたよう!

インターネットはとても便利だけれど、使い方によっては危ないこともあるみたいだよう。

 

講座を聴いたみんななら、きっとこれからインターネットを上手に使っていけるはずだよう。

 

お久しぶりだよう

久しぶりだよう。ようようだよう。

 

いつもより少し早く始まった2学期、みんなの様子が気になって学校を探検してみたよう。

 

そうしたら体育館から元気な声が聞こえたよう!

 

 

 

 

 

元気いっぱいの1年生が大縄飛びをしていたよう。

 

 

大縄飛びを見たすぐあと、今度は中庭から音楽が聞こえてきたよう。

 

見に行ったらなんと!書道部のみんながパフォーマンスをしていたよう!

こんなにかっこいい書道を見たのははじめてだよう!

 

 

まだまだ去年までとは違う日々が続くけれど、みんなが元気そうで安心したよう。