活動報告

【男子バスケットボール部】男バスより埼玉県選抜に2名選出!!!

お世話になっております。男子バスケットボール部です。

埼玉県4支部選抜大会が行われました。現在、 チーム活動とは別に、現在選抜の大会が続いています。 南部の4地区大会を通過し、 埼玉県4支部選抜大会に南部選抜として池田選手、山内選手、 本校から参加しました。

 結果: 南部支部優勝

           池田選手、山内選手、埼玉県選抜に選出

初戦VS東部

90-88 勝利

池田選手:10pt

山内選手:11pt

決勝VS西部

104-75 勝利

池田選手:4pt

山内選手:5pt

試合では南部支部の代表選手らしく素晴らしいパフォーマンスでし た。 また南部支部選抜チームの中で2人の鷹の台らしいプレーが出たと ころも非常に嬉しかったです。

またプレー外で感動したことがあります。 それは大会会場で男子トイレのスリッパがバラバラになっていたの を見て、本校選手が直している姿が見られました。 日頃からコート内のハードワークだけではなく、 オフコートの過ごし方についても指導していましたが、 チームを離れ選抜という大会で、 誰に言われるわけでもなく進んでそういった行動をした選手に心か ら感動を覚えました。 だからこその県選抜へのセレクトなのだと確信しました。

ぜひ埼玉県の代表として、 埼玉県のバスケをする高校生の憧れの存在として、 埼玉カップで頑張ってもらえたらと思います。

チームの応援と埼玉県選抜の応援を今後ともどうぞよろしくお願い 致します。

 

上尾鷹の台高校

男子バスケットボール部顧問

金盛大和

 

集合写真

2名プレー写真①

2名プレー写真②