活動報告

【男子バスケットボール部】南部4地区選抜大会 上尾地区選抜優勝!

こんにちは。男子バスケットボール部です。

本校のチーム活動とは別に、南部支部を4地区に分けて行う選抜大会の結果報告です。

結果:上尾選抜優勝

初戦:vs浦和地区選抜

85-72(15-16.29-20.23-24.18-12)

決勝:vs川口地区選抜

83-48(25-7.19-14.18-13.21-14)

本校からは上尾地区選抜に4名セレクトされており、4名とも上尾選抜の主力として活躍してくれました。

埼玉県南部支部選抜には

池田友雅(2年・キャプテン・大砂土中学校出身)

山内悠真(2年・副キャプテン・鳩ヶ谷中学/ワールドウォリアーズ出身)

がセレクトされました。2年連続のセレクトです。

南部支部を引っ張っていってくれたらと思います。

また今回惜しくもセレクトされなかった2名も練習生の3名も選抜で十分に活躍できる資質や能力を披露してくれました。可能性を感じた大会や練習会だったと思います。またチームでの飛躍や活躍を期待しています。

私自身選抜チームを率いるのはあれこれ8年以上になりますが、この経験を活かし、今より以上にもっとよい指導が行えるように、日々研鑽し、上尾鷹の台高校男子バスケットボール部に還元していきたいと思います。

引き続き、本校男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

上尾鷹の台高校

男子バスケットボール部顧問

金盛大和