活動報告

【男子バスケットボール部】埼玉県大会ベスト16!

お世話になっています。男子バスケットボール部です。

新人戦埼玉県大会の結果を報告いたします。

結果:埼玉県大会ベスト16

初戦:シード

2回戦:vs久喜北陽高校

100-73(33-15.22-25.19-11.26-22)

3 回戦:vs本庄東高校

86-99(16-28.17-23.23-17.30-31)

埼玉県大会はベスト16という結果となりました。遠くまで応援に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。またこの大会に向けて年末年始と多くの県内外チームにお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。

4月の関東予選では本校は支部予選からの参加となります。本校はおそらく南部支部において、昨年と同様、埼玉県南部支部第1シードという形で支部予選に参戦することとなります。また関東大会は埼玉県開催となるので全県で上位6校が関東大会に出場できます。関東予選埼玉県大会では県ベスト4,関東大会出場を目標に2月・3月とチーム一丸となって練習に励みたいと思います。

また精一杯、頑張りたいと思いますので引き続き応援をよろしくお願いいたします。

またチームの活動と並行して、選抜チームの練習会や大会があります。

上尾地区選抜・南部支部選抜・埼玉県選抜と段階を踏んで埼玉カップへの出場を目指して選抜された選手には頑張ってもらいたいと思います。

本校から上尾地区選抜に

池田友雅(2年・キャプテン・大砂土中学校出身)

山内悠真(2年・副キャプテン・鳩ヶ谷中学/ワールドウォリアーズ出身)

金子真透(2年・瓦葺中学出身)

中川柊吾(2年・上大久保中学出身)

がセレクトされました。また練習生として

島根翔琉(1年・上尾大谷中学/ガウチョーズ出身)

菅原光聖(1年・宮原中学出身)

高山陽人(1年・上尾大石中学出身)

練習会に参加します。

ヘッドコーチは私(金盛)が行います。

学校の代表として、上尾地区の代表として精一杯頑張りますので、合わせて応援よろしくお願いいたします。

1月28日(日)に伊奈学園で南部4地区選抜大会が行われます。

見学や応援の方は駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

「飛翔」

「いろんな人にありがとうだから今日も一生懸命」

上尾鷹の台高校

男子バスケットボール部顧問

金盛大和