上尾鷹の台高校の日々

年次行事

  朝の爽やかな空気と眩しい陽射しに包まれた本日6月1日(月)、本校では年次行事を実施しています。
 1年次は学校発着のバスで「よみうりランド」へ、2年次は修学旅行の集合練習を兼ねて「羽田空港集合~横浜方面での判別自由行動」、そして3年次は校内にて「進路説明会」を行っています。

 学校行事には、必ず目的があります。各年次で計画された目的は何か、そして行事終了後には、その目的が達成できたのかを振り返ってほしいと願っています。

 校内では、3年生のために多くの各種学校関係者の方々にお集まりいただきました。進路に迷いを抱える3年生にとって、今回の説明会は進路実現に向けた大きな意義のある機会となったことと思います。