日誌

2012年7月の記事一覧

練習試合、U-18SSリーグ入れ替え戦のお知らせ

練習試合
 
以下の日程で練習試合を行います。

7月28日(土) vs浦和商業高校 10:00 kick off (上尾鷹の台高校グラウンド)
 
8月1日(水) vs岩槻商業高校、鳩ヶ谷高校(3校リーグ) kick off時間未定 (岩槻商業高校グラウンド)
 
 
高円宮杯U-18SSリーグ入れ替え戦
 
8月4日(土) vs上尾高校 11:50 kick off (上尾南高校グラウンド)
 
SS2リーグに昇格できるよう、全力で戦います。
 
ご声援宜しくお願いいたします。

U-16SS2Cリーグ 結果報告

7月25日(水) vs市立川口高校 14:00 kick off (市立川口高校グラウンド)
 
結果:2-4 敗北
 
前半、しっかりとした準備ができないまま試合開始。運良く1得点するも、中央から何度も裏を取られ突破を許し3失点。
ハーフタイムでしっかりと戦術を確認し、自分たちのサッカーをすると1-1で後半を終えることができた。
後半だけ切り取って見ると引き分けです。しかし70分のゲーム内容から見ても、こちらのいろいろな意味での力不足が浮き彫りになった試合でした。
 
市立川口高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、ありがとうございました。

井上杯 上尾市U-18サッカーリーグ結果報告

7月24日(火) vs浦和西高校 10:00 kick off (浦和西高校グラウンド)

結果:0-4 敗北
 
相手のパス回しに対応できず、前半2失点、後半2失点で敗北。
特に後半に、こちらがゴールを脅かすシーンが多く見られたが、決定機にしっかり決めることができなかったのが悔やまれます。
 
ここまでの試合における失点の多くの原因が「センタリングのボールを相手に先に触られ、打たれてしまった。」からです。
 
サイドからの攻撃に対する、守備の確認を今後はしっかりと練習していきます。
 
浦和西高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、ありがとうございました。

井上杯 上尾市U-18サッカーリーグ結果報告

7月22日(日) vs栄北高校 12:00 kick off (浦和実業高校グラウンド)
 
結果:2-1 勝利
 
前半は相手ペースでした。ボールを保持するも、FWと中盤に大きなスペースがあり、裏を狙ってばかりで相手のDFを崩せず、攻撃が機能しませんでした。逆にこちらのDFがマークする相手を離してしまい、センタリングからのヘディングシュートを決められ失点。重苦しい雰囲気で後半を迎える。
後半は裏ばかり狙わず、FWがくさびを受け、中盤(ボランチ)がFWか両サイドへ展開するように意識する。すると何とか2得点を挙げることができ、辛くも勝利することができました。
 
組織的な攻撃の組み立てにおいて、まだまだ課題の残る形となりました。今後の練習で改善したいと思います。
 
栄北高校顧問の皆様、部員のみなさん、ありがとうございました。
 
また浦和実業高校顧問の皆様、部員のみなさん、大会運営ありがとうございました。

高円宮杯U-18SS3リーグ 順位決定戦結果報告

7月21日(土) vs上尾南高校 12:45 kick off (大宮武蔵野高校グラウンド)
結果:0-5 敗北
 
内容は完敗でした。相手のFWと両サイドの早さに対応できず、裏へ抜けられるシーンが多く見られました。またその相手にDFラインを低くしてしまい、全体的に間延びした状態で相手にスペースを与えてしまっている形でした。中盤でボールを回され、両サイド、中央から突破され最終的に5失点。最近の試合の中で、一番の大量失点でした。
後半は何度か相手ゴールを脅かすも、得点には至らず・・・。
 
今後、また新しい1つの目標が出来ました。それに向かい、この夏季休業を有意義に過ごしていきたいと思います。
 
この結果、U-18SS3リーグは16チーム中4位となり、8月4日(土)のSS2リーグのチームと南部2部リーグ昇格をかけて入れ替え戦を行います。
 
御声援のほど、宜しくお願い致します。
 
上尾南高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、ありがとうございました。
 
また大宮武蔵野高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、大会運営ありがとうございました。

井上杯 上尾市U-18リーグ日程のお知らせ

今年度も井上杯 上尾市U-18リーグに参加します。
 
予選リーグの日程が以下の通りに決定しましたのでご報告いたします。
 
7月22日(日) vs栄北高校 12:00 kick off (浦和実業高校グラウンド)
 
7月24日(火) vs浦和西高校 12:00 kick off (浦和西高校グラウンド)
決勝トーナメントは8月6~8日の予定です。
 
御声援宜しくお願い致します。

U-16 SS2Cリーグ 結果報告

7月16日(月) vs大宮北高校 14:00 kick off (大宮北高校グラウンド)
 
結果:1-0 勝利
 
競り合いからのセカンドボールの処理、ボール回し等、練習通りに発揮できた試合内容でした。
相手のシュートもバーに救われ、1年生チームで初の無失点で試合を終えることが出来ました。
逆にこちらがGKと1対1になる場面も多かったが、なかなか決めきることが出来ず、なんとか1得点をし勝利。
 
まだまだ新生鷹の台1年生チームに課題は山積みですが、ベンチも含め全員が1つにまとまり、戦えた試合でした。
 
大宮北高校サッカー部顧問様、部員のみなさん、ありがとうございました。

U-18SS3Aリーグ結果報告

7月15日(日) vs浦和高校B 11:45 kick off (大宮武蔵野高校グラウンド)
 
結果:3-4 敗北
 
相手チームの丁寧なボール回し、組織的な守備、早いプレスに苦しんだ内容でした。
前半に2点取られるも、すぐさま2得点し、前半を終える。
 
後半になり、一時は勝ち越すも、残り10分に逆転されてしまい、結果敗北。
 
暑い中80分集中を切らさず戦い抜くことがいかに困難であり、大切なことかが分かる試合でした。
 
残り10分で逆転されてしまったときも、CKから一瞬油断をし、マークが外れてしまった相手選手から決まってしまったので、この敗北を次に活かしてほしいと思います。
浦和高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、ありがとうございました。
 
また会場校の大宮武蔵野高校サッカー部顧問の皆様、部員のみなさん、大会運営ありがとうございました。
 
またSS3Aリーグ全ての日程を終えました。
 
結果はSS3Aリーグ8チーム中2位となり、7月21日(土)vs上尾南高校 12:45 kick off (大宮武蔵野グラウンド)の順位決定戦を行うこととなりました。
 
上尾南高校はSS3Bリーグの2位チームです。勝利チームがSS3AB両リーグ通しての3位となります。
 
また同時に8月4日(土)のSS2部リーグの入れ替え戦も行えることになりました。
 
高円宮杯U-18リーグの試合が続きます。最後まで戦い抜きます。
 
御声援宜しくお願い致します。