鷹の台NEWS

2010年10月の記事一覧

汗・焦る マラソン大会

平成22年10月29日(金)マラソン大会を実施しました。
台風14号の影響で大気不安定な中でしたが、何とか天候に恵まれ、無事に実施できました。
さいたま市西遊馬公園を中心とした荒川河川敷の自転車遊歩道を使用しました。
鷹の台高校として第2回のマラソン大会を元気いっぱい走って来ました。
スタート風景です。

続いて頑張っている生徒の写真です。顔はぼかしてあります。





病院 職員救急法

絵文字:救急、保健室職員救急法実施しました!
10月29日のマラソン大会に向けて、職員の救急法を実施しました。
上尾消防署原市分署の方3名にお越しいただき、指導を受けました。
 

AEDを使って、訓練を行いました。
みんな真剣です絵文字:重要

 
職員が実際に倒れてみて、救助の方法を教わりました。
迫真の演技です絵文字:冷や汗

音楽 芸術鑑賞会実施しました

平成22年10月7日(木)午後
さいたま市民会館おおみやにおいて平成22年度芸術鑑賞会を実施しました。
演目はジャズビッグバンド演奏ということで、角田健一ビッグバンドに公演いただきました。
生徒約640名と保護者各位多数のご来場に、本当にすばらしい演奏で、大変盛り上がりました。






角田健一ビッグバンドの皆様、すばらしい演奏を本当にありがとうございました。

晴れ 体育祭実施しました。

予定通り10月1日に実施しました。
グランド状態が悪く、常設のトラックを利用できず、仮設トラックで実施しました。
開会式は体育館で行い、競技は約1時間遅れで進行しました。
良く晴れましたので、段々とグランド状態も良くなり、楽しい体育祭になりました。