鷹の台NEWS

2011年7月の記事一覧

泣く ALT離任式

7月20日(火)、本校で4月からお世話になっている
ALTのMarlene Harata先生が任期満了となり、
離任式で全校生徒にスピーチを行いました。
英語、日本語でのスピーチの後、生徒会よりお礼の言葉と
花束が渡されました。
 
スピーチをするHarata先生

生徒会長の言葉
 
Harata先生、短い間ですがお世話になりました。 
 
本校では今年度より、「英語教育改善のためのALT活用事業」推進校となっています。
Harata先生の後任のALTも決定し、まもなく来校します。
今後も、更に授業等を通じて、生徒の英語力向上に寄与してくれることと確信します。

上田知事とコバトンと一緒に募金活動をしました

7月10日新都心駅前で、さいたま緑のトラスト協会と埼玉県環境部みどり再生課
共催で行われた東日本大震災復興応援イベント「緑のトラスト夏祭り」 に参加して、
募金活動を行いました。

上田知事とコバトンそして、ガールスカウトの子どもたちも一緒でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2年次進路説明会


 2年次の月に一度の進路説明会。今回で4回目。7月は進学希望者に対して「2年生の夏にやっておかなければいけないこと」と題して、本校の英・国・数の先生からアドバイスがありました。この講演を聞いて2年次の進学希望者は2年生の夏の目標を定めたはず!!自分の目標を目指して継続的な学習を行ってもらいたいものです。
 

バス PTA進路見学会がありました。

7月1日(金)にPTA進路見学会がありました。
保護者の方23名と本校職員等7名が参加し、大東文化大学(板橋キャンパス)、東京成徳大学、武蔵野調理師専門学校に見学に行ってきました。
 
大東文化大学1
 
大東文化大学2 
 
東京成徳大学
 
武蔵野調理師専門学校1
 
武蔵野調理師専門学校2