鷹の台NEWS

2023年12月の記事一覧

夢と豊かな心をはぐくむ講演会について

 12月19日(火)、西武ライオンズのライオンズベースボールアカデミーコーチの石井 丈裕様をお招きし、「夢を叶えるために大切なこと」と題した講演会を実施しました。

 石井様は、プロ野球選手として第一線で活躍した一流の選手です。石井様からは、夢を見つけて一生の夢にしてほしい。夢を叶えるためには苦労や困難はある。壁に当たったら、低い目標に修正し、あきらめず最後まで乗り切ることが大切、という話をしていただきました。生徒からたくさんの質問も寄せられました。ありがとうございました。

 生徒の夢も口に出してもらいました。夢をあきらめず、実現させるための努力を惜しまず高校生活を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

【図書委員会】クリスマス会

12/18に図書委員会行事係によるクリスマス会(お土産付き)を開催しました。

その様子を図書委員がレポートしてくれました。

=====

いよいよ本格的な冬になってきましたね。そして何と言ってもクリスマスです!

ということで図書委員行事係他10名と図書館の先生でおすすめの本を紹介するクリスマス会を行いました。

クリスマス会で本を紹介している様子

こちらは本を紹介してる様子です。一人ひとりがおすすめの本を魅力が伝わるように紹介していました。

 

クリスマス会で紹介された本たち

これらのおすすめの本を含め、たくさんの本を読んでみてください。

また、ぜひ図書館にきてお気に入りの本を見つけて読んでみてくださいね。

Wish you a merry Christmas!!

 

〜紹介された本一覧〜

『呪術廻戦』芥見下々/『あの花が咲く丘で君とまた出会えたら』汐見夏衛/『誰が勇者を殺したか』駄犬/『恥知らずのパープルヘイズ』上遠野浩平/『あの星が降る丘で君とまた出会いたい』汐見夏衛/『リアル鬼ごっこ』山田悠介/『相棒』輿水泰弘/『富豪刑事』筒井康隆/『推し、燃ゆ』宇佐見りん/『オペラ座の怪人』ガストン・ルルー