日誌

2024年4月の記事一覧

【女子テニス部】大会結果報告(学総大会)

こんにちは、顧問の和泉です。

 4月13日、14日と学総大会の南部地区予選会(個人戦)が行われました。主要な2つの大会(もう1つは8月~9月の新人大会)のうちの1つで、3年生にとってはこれが終われば引退という大事な試合です。

 3年の竹内、2年の西野がそれぞれシングルスとダブルスに出場しました。西野のシングルス、2人のダブルスは残念ながら初戦で敗退となってしまいましたが、竹内がシングルスでブロックの4位となり、南部地区ベスト64に入ることができました!
 残念ながら県大会へ出場とはなりませんでしたが、最後の大会で結果を残すことができて何よりです、よく頑張りました!

 この後、月末に南部地区の団体戦が予定されていますが、現在部員が2名のため出場できません…。1年生が2人以上入部すれば出られるので、新入部員を心待ちにしたいと思います。

0

【女子テニス部】ご挨拶

 こんにちは。今年度、2024年度より上尾鷹の台高校に赴任しました和泉と申します。女子テニス部の主顧問と、男子テニス部の副顧問を務めさせていただきます、よろしくお願いいたします!昨年度まで与野高校で9年間勤務をしており、その間もテニス部顧問を務めておりました。心機一転、新チームとともに頑張っていきたいと思います!

 

 目標は県大会出場、団体ベスト16以上と考えていますが、それ以上にテニスの楽しさや奥深さを部員と共有していきたいと考えております。私は教員になってからテニスを始めましたが、テニスの魅力に取り憑かれた人間の1人です。部員にもぜひテニス熱を伝えていきたいと思います。

 

…とご挨拶させていただきましたが、実は部員との顔合わせも済んでいなかったりします…天気が心配ですが、5日が初日となりますので、そこから頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

※このホームページの定期更新も目標の1つです。昨年度は定期更新しきれませんでしたので、今年度は頑張ります…(笑)

0